医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

中国語 / 英語対応

〒332-0016埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

12月のお知らせ

2020年12月2日

12月に入り本格的に寒さの身にしみる季節となりました。

今年の冬は風邪やインフルエンザさらにコロナ禍ということもあり、例年以上に感染症予防に努めたいところです。

 

☆12月の休診日☆

16日) 13(日) 20(日) 27(日)

12月29日~1月4日まで冬期休暇となります

 

☆12月の矯正日☆

2(水)15:00~

19(土)終日

 

☆ 3Shape Trios3 ☆

ふじさわ歯科では11月に新たに口腔内スキャナー(3Shape Trios3)を導入しました。口腔内スキャナーとは口腔内を小型カメラで撮影し、そのデータをもとにコンピュータを介して立体画像を再現し、モニター上に映し出す機械です。情報がデジタル化されることにより精度の高い治療を提供することができると考えます。

また患者さんは将来の見栄えを見ることができます。患者さんのスマートフォンに直接スマイルの画像を送信すると、患者さんは新しいスマイルを確認でき、家族や友達に共有することもできます。

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約キャンセルについてのお願い】

※感染拡大を防止するために

◆風邪症状

◆倦怠感がある

◆来院前の検温で37.5度以上の発熱がある

◆咳や息切れ症状が出ている

◆2週間以内に海外渡航歴がある

等のかたは、予約の変更をお願い致します。感染者数や感染症例等を考慮した上で、冷静にご判断頂き、ご対処願えますと幸いでございます。

 

☆検温と消毒のご協力を☆

新型コロナウイルス拡大防止のため、入り口に体温計と手指消毒剤、受付にはパーテーションを設置しております。

当院に着きましたら、検温と手指の消毒をお願い致します。また、診療のお席につくまではマスクの着用もあわせてお願い致します。

 

☆お子様お預かりのお知らせ☆

木曜日の午後以外、保育士さんが勤務しております。

ただし、保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

また、変更希望の方やお預かりが必要なくなった方は、キャンセル待ちをされている方もいるので、早めにお知らせください。

 

☆山口より皆様へ☆

2016年5月より、ふじさわ歯科クリニックで勤務させていただき5年目になりました。当院では、副院長として日々の外来診療・スタッフ育成を中心に取り組み、微弱ながらも患者様のお口の健康をサポートし、医院の発展に貢献できたかと思っています。この約5年間で様々な経験をさせていただき自分自身成長できたと感じています。ふじさわ歯科クリニックの理事長をはじめ、スタッフ、そして何より当院に来院された患者様にはとても感謝しています。本当にありがとうございます。

私事ではありますが、この度独立開業することになり、来年1月に退職することとなりました。私が担当医として長期にわたり診療してきた患者様におきましては、大変恐縮ですが担当医を引き継ぎさせていただきますのでご了承ください。来年3月に埼玉県鴻巣市で、『やまぐち歯科医院』新規開業することになりましたので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ふじさわ歯科クリニック 副院長 山口 陽平

 

お口のメンテナンスを行うとお口の中の細菌数を減らすことで感染予防ができることが知られています。

健やかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
  • ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。