医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

中国語 / 英語対応

〒332-0016埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

10月のお知らせ

2020年12月2日

気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。

皆様お体の調子はいかがでしょうか。

季節の変わり目ですので体調管理をしっかりと行ってくださいね。

 

 

☆10月の休診日☆

4(日) 11(日) 18(日) 25(日)

☆9月の矯正日☆

7(水)15:00~

17(土)終日

 

 

☆舌ブラシ(870円)☆

きちんと歯磨きをしているのに、口臭が気になる、親しい方に指摘されるといった経験はないでしょうか。実は口臭の原因は舌にもあるのです。

舌磨きをした経験がなければまずは舌ブラシで清掃してみることをおすすめします。

 

舌ブラシの使用方法

舌が乾燥していると傷つきやすくなるため、まずは水を含むなどして潤しましょう。舌ブラシは水で濡らしておきますが、歯磨き粉は使いません。

奥のほうにも汚れは付着しているので、舌はできるだけ前に出し、舌ブラシを奥から手前に動かして汚れを掻き出します。

 

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約キャンセルについてのお願い】

※感染拡大を防止するために

◆風邪症状

◆倦怠感がある

◆来院前の検温で37.5度以上の発熱がある

◆咳や息切れ症状が出ている

◆2週間以内に海外渡航歴がある

等のかたは、予約の変更をお願い致します。感染者数や感染症例等を考慮した上で、冷静にご判断頂き、ご対処願えますと幸いでございます。

 

☆来院前は検温のご協力を☆

新型コロナウイルス拡大防止のため、入り口に手指消毒剤、受付にはパーテーションを設置しております。

皆様も検温の上、ご来院頂き、当院に着きましたら、手指の消毒をお願い致します。また、診療のお席につくまではマスクの着用もあわせてお願い致します。

☆お子様お預かりのお知らせ☆

木曜日の午後以外、保育士さんが勤務しております。

ただし、保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

また、変更希望の方やお預かりが必要なくなった方は、キャンセル待ちをされている方もいるので、早めにお知らせください。

 

☆ご連絡のお願い☆

只今、お約束が混雑してきております。(比較的、11:00~16:00は予約がとりやすくなっております)

キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、予約ご変更の際は1人でも多くの患者さんを診察したいため、当院まで前日までの事前連絡をお願い致します。

また、最近連絡をせずキャンセルされる方が増えております。無断キャンセルの方やキャンセルの続く方は予約の制限をさせていただきます。

また、無断キャンセルや当日キャンセルを2回続けてされた場合、キャンセル料を頂くことがございます。予めご了承ください。

 

寒暖差のある季節なのでコロナに加え、風邪もひきやすくなっていきます。

手洗いうがいを行い感染症対策を引き続きしていきましょう。

10月担当 歯科医師 村上 茉里恵

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
  • ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。