医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

中国語 / 英語対応

〒332-0016埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

9月のお知らせ

2020年12月2日

蒸し暑い日が続いておりますが.暦の上ではもう秋です。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。熱中症対策をきちんと行い.残暑を乗り越えましょう!

 

☆9月の休診日☆

6(日) 13(日) 20(日)~22(祝) 27(日)

 

☆9月の矯正日☆

2(水)15:00~

19(土)終日

 

☆デンタルフロス☆

みなさん.デンタルフロスは使用していますか?毎日きちんとみがいていても、歯と歯の間にはハブラシの毛先が届きにくく、歯垢が残りがちなもの。虫歯、歯周病の原因にもなります。そんな歯間をきれいにするには、デンタルフロスが効果的です。

  1. 歯と歯の間の歯垢除去効果アップ

2.むし歯や歯周病の予防になる

  1. 口臭の予防や改善につながる
  2. むし歯や歯周病、詰めものなどの不具合を早期発見できる

 

使用方法

1.1回の使用分のフロスを取り出し、指に巻きつける

1回の使用分のフロスをケースから取り出し、左右の中指に2𞄛回巻きつけ、指と指の間を1~2cmの長さにします。1回の使用分は40cmくらい。指の先からひじまでの長さが目安です。

 

2.歯と歯の間に入れる

歯と歯の間にデンタルフロスをあて、横に動かしながら、ゆっくり歯と歯の間に入れます。鏡を見て場所を確認しながら使用しましょう。

 

3.上下に動かし、歯垢を落とす

歯の根元まで入ったら、歯に巻きつけるようにして上下に動かし、歯垢を落とします。隣り合った歯の両方の面を清掃します。

 

  1. 横に動かしながら取り出す

取り出す時も、横に動かしながらゆっくり取り出します。

 

WAX付き・WAX無し共に330円にて販売しております。

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約キャンセルについてのお願い】

※感染拡大を防止するために

◆風邪症状

◆倦怠感がある

◆来院前の検温で37.5度以上の

◆咳や息切れ症状が出ている

◆2週間以内に海外渡航歴がある

等のかたは、予約の変更をお願い致します。感染者数や感染症例等を考慮した上で、冷静にご判断頂き、ご対処願えますと幸いでございます。

 

※新型コロナウイルス拡大防止のため、入り口に手指消毒剤、受付にはパーテーションを設置しております。

皆様も検温の上、ご来院頂き、当院に着きましたら、手指の消毒をお願い致します。また、診療のお席につくまではマスクの着用もあわせてお願い致します。

 

☆お子様お預かりのお知らせ☆

木曜日の午後以外、保育士さんが勤務しております。

ただし、保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

また、変更希望の方やお預かりが必要なくなった方は、キャンセル待ちをされている方もいるので、早めにお知らせください。

 

☆ご連絡のお願い☆

只今、お約束が混雑してきております。(比較的、11:00~16:00は予約がとりやすくなっております)

キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、予約ご変更の際は1人でも多くの患者さんを診察したいため、当院まで前日までの事前連絡をお願い致します。

また、最近連絡をせずキャンセルされる方が増えております。無断キャンセルの方やキャンセルの続く方は予約の制限をさせていただきます。

また、無断キャンセルや当日キャンセルを2回続けてされた場合、キャンセル料を頂くことがございます。予めご了承ください。

 

最近ではコロナのニュースも相変わらずですが熱中症のニュースも増えてきました。

外出する際はマスク着用はもちろんですが水分補給もしっかりしましょう。

 

 

9月担当 歯科衛生士 藏満 沙耶

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
  • ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。