医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

////////// -->

4月のお知らせ

2020年04月6日

オリンピックも延期が決まり、まだまだ自粛モードが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
第1回古代オリンピックが開催された紀元前776年から数えると、2021年夏は第700回目の開催タイミングであり、記念すべき第700オリンピア紀がスタートするアニバーサリーだそうですね。
物事をプラスにとらえて4月の新生活を明るい気持ちでスタートさせましょう!

☆4月の休診日☆
1(水) 5(日) 8(水) 12(日) 15(水) 19(日) 22(水) 26(日) 29(祝)

☆4月の矯正日☆
18(土)

☆新型コロナウイルス対策について☆
当院では、定期的な換気や消毒を徹底して行っております。
また、治療で使用したハンドピース(歯牙を削る際に使われる歯科用器具)は治療ごとに滅菌及びクラスBの滅菌器を導入しております。
クラスBの滅菌器は、今までの歯科で使用されている滅菌器よりも滅菌の工程がさらに厳しく『あらゆる種類の被滅菌物を完全に滅菌することができる』とされています。

☆免疫力を高めよう☆
ウイルスは日々進化しています。ウイルスから体を守るためには手洗いうがいが一番大切ですが、免疫力アップも効果的とされています。
お口の環境を整えた後は高濃度プロポリス配合のケアポリス(¥1,600)で免疫力を高めてみては
殺菌効果も高いので歯周病予防にはもちろん口内炎にも効きますよ!

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約キャンセルについてのお願い】
※感染拡大を防止するために
◆風邪症状
◆倦怠感がある
◆37.5度以上の発熱
◆咳や息切れ症状が出ている
◆2週間以内に海外渡航歴がある
等のかたは、予約の変更をお願い致します。感染者数や感染症例等を考慮した上で、冷静にご判断頂き、ご対処願えますと幸いでございます。

☆お子様お預かりのお知らせ☆
当院は保育士さんが常駐しております。
ただし、保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!
また、変更希望の方やお預かりが必要なくなった方は、キャンセル待ちをされている方もいるので、早めにお知らせください。

☆ご連絡のお願い☆
只今、お約束が混雑してきております。(比較的、11:00~16:00は予約がとりやすくなっております)
キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、予約ご変更の際は1人でも多くの患者さんを診察したいため、当院まで前日までの事前連絡をお願い致します。
また、最近連絡をせずキャンセルされる方が増えております。無断キャンセルの方やキャンセルの続く方は予約の制限をさせていただきます。
また、無断キャンセルや当日キャンセルを2回続けてされた場合、キャンセル料を頂くことがございます。予めご了承ください。

花粉症だけどマスク買えないなと思っていたら、先日洋服屋さんのノベルティでマスク手作りキットをいただきました。話題の中学生のように寄付出来るほど上手には作れないと思いますが、型紙が手に入ったので、端切れを有効利用して何枚かマスクを作ろうかと思います。
まだまだいろいろな制限ありますが、皆で乗り越えていきましょう。

4月担当 TC 村本 訓子

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
  • ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。