医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

5月のお知らせ

2019年04月27日

初夏の季節になりました。急に暖かくなったり、寒が戻ったりと着るものに困りますね。そういえば、衛生士の制服が今月から新しくなります。実は助手も先月から制服が変わっていたのをお気づきしょうか?新しいものをおろすと気持ちがシャキッと引き締まりますよね!ぜひ注目してみてください。

 

☆5月の休診日☆

1(水)~5(日) 8(水) 12(日) 15(水) 19(日) 22(水) 26(日) 29(水)

 

☆5月の矯正日☆

18(土)

 

☆マザーズデー変更のお知らせ☆

常勤の保育士が入社いたしました。

基本的にすべてのお時間帯でお預かりが可能となります。

ただし、保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

また、変更希望の方やお預かりが必要なくなった方は、キャンセル待ちをされている方もいるので、早めにお知らせください。

 

☆ご連絡のお願い☆

只今、お約束が混雑してきております。

キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、予約ご変更の際は当院まで事前のご連絡お願い致します。

 

☆GW突入!ダラダラ食べをやめよう☆

今年は、新時代に伴い最大10連休!遊びに行ったり、おいしいものを食べたり、、考えるだけでウキウキしますね!

そこで、気をつけていただきたいのがダラダラ食べ!お口の中は本来中性に保たれますが、飲食をすることでミュータンス菌(虫歯菌)が酸を作ります。その酸が歯に含まれるカルシウムを溶かし、これを脱灰と言い、この状態を放置していると歯に穴が開いて虫歯になってしまいます。

なので、間食を一度にまとめてする。食事の後には歯磨きをする。(難しい場合はうがいなどで口をゆすぐ)キシリトール入りのタブレットやガムなどを摂取する。が理想的です!

また、MIペーストには脱灰から再石灰化を促す効果があるので、積極的に取り入れるのも良いですね♪

色々なフレーバーがあるので、スタッフにお声がけください。尚、MIペーストは牛乳由来成分ですので、牛乳や乳製品のアレルギーの方は使用しないでください。

インフルエンザが流行っているニュースを見て、この時期に?!と思いましたが、うがいや手洗いを忘れずに楽しい連休を過ごしたいですね!どうかお体にはお気をつけください。

 

 

5月担当 筒井 安紀

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
※1
14:30 ~ 18:00
※1

※2
  • ※1  水曜は祝日がある週は診療(9:00~13:00/14:30~18:00)となります。
  • ※2 ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。