医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

5月のお知らせ

2020年05月7日

通勤バスの中から見える街の桜の木も気付いたら葉桜となり、少しずつ気温が高くなって過ごしやすい日々が多くなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

☆5月の休診日☆
3(祝)~6(祝) 10(日) 17(日) 24(日) 31(日)
GW明けから水曜日の診療がスタートします。
担当ドクター・衛生士が不在の曜日がありますので、お約束の際ご確認ください。

☆5月の矯正日☆
16(土)

☆ ウイルスをやっつけよう!☆

受診されたことのある患者様なら記憶にあると思いますが、名前を呼ばれて診療台に通された後にスタッフから「こちらでお口をゆすいでください」と何やらお水が入った紙コップを毎回渡されますよね。あの中身はEO水が入っています。今回は 『EO水』  についてご紹介します!

EO水とは?

水道水に少量のお塩を加え特殊な電気分解を行うことによって不思議な力をもったお水に生まれ変わり、このEO水は多くの病原微生物を瞬時に殺す力があります。

(エイズ、B型 C型肝炎、ヘルペス、緑膿菌、MRSA、結核菌、インフルエンザ、水虫、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌O-157など)

またEO水は病原微生物に作用し、人や環境には優しいお水です。

≪安全≫薬品と違い薬剤耐性 残留性がなく、人体に無害です
≪安心≫ヒフ、唾液、血液などの有機物ひ触れると普通のお水に戻ります
≪信頼≫多くの医療機関、公共施設、有機栽培農家などで普及しています

お口の中は体内に侵入してくる悪い菌やウイルスがいっぱいなので

・歯みがき、お口の中の洗浄はブクブクうがい
・風邪の予防やのどの痛みはガラガラうがい が効果的です!

当院では、こちらのEO水を初回ボトル付きで400円、次回からボトル持参で300円でご用意しております!お気軽にスタッフにお声がけください。

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う予約キャンセルについてのお願い】
※感染拡大を防止するために
◆風邪症状
◆倦怠感がある
◆37.5度以上の発熱
◆咳や息切れ症状が出ている
◆2週間以内に海外渡航歴がある
等のかたは、予約の変更をお願い致します。感染者数や感染症例等を考慮した上で、冷静にご判断頂き、ご対処願えますと幸いでございます。

※新型コロナウイルス拡大防止のため、診療枠を減らしての診療を行っております。その為、急遽担当者が変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

☆お子様お預かりのお知らせ☆
当院は保育士さんが常駐しております。
ただし、保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!
また、変更希望の方やお預かりが必要なくなった方は、キャンセル待ちをされている方もいるので、早めにお知らせください。

☆ご連絡のお願い☆
只今、お約束が混雑してきております。(比較的、11:00~16:00は予約がとりやすくなっております)
キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので、予約ご変更の際は1人でも多くの患者さんを診察したいため、当院まで前日までの事前連絡をお願い致します。
また、最近連絡をせずキャンセルされる方が増えております。無断キャンセルの方やキャンセルの続く方は予約の制限をさせていただきます。
また、無断キャンセルや当日キャンセルを2回続けてされた場合、キャンセル料を頂くことがございます。予めご了承ください。

毎日テレビをつけると暗いニュースばかりで嫌になってきますよね。外出自粛も続いていて、したくても出来ないことが多くなりました。
一刻も早くコロナウィルスが収束することを願って引き続き手洗いうがい等をしっかり行い、皆で一丸となってこの状況を乗り越えたいですね!どうぞご自愛ください。

5月担当 TC 筒井 安紀

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
  • ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。