「安い」ポリリン酸ホワイトニング|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

中国語 / 英語対応

〒332-0016埼玉県川口市幸町2-17-1-105

「歯科医院」で行う

従来のホワイトニングの欠点
すべて克服した

スーパー・ポリリン・
ホワイトニングシステム

しみにくい、後戻りしにくい
虫歯・歯周病予防効果あり

「ご自宅」で行う

ご自宅でご自身のペース
歯を白くする!

ホワイトニングのプロ
「ホワイトニング
コーディネーター」

衛生士

ホワイトニングのプロ
ホワイトニングコーディネーター」が在籍

「歯科医院」でのホワイトニング

当院で行うホワイトニング(オフィスホワイトニング)はスーパー・ポリリン・ホワイトニングを利用しています。歯科医院にて、特殊な光を当てて歯を白くしていきます。

スーパー・ポリリン・ホワイトニングは、「分割ポリリン酸Na」をホワイトニング剤に加えることで、従来のホワイトニングの欠点をすべて克服したホワイトニングシステムです。
また、歯を白くする以外にも、歯質強化による「虫歯予防」「歯周病予防」の効果も期待できるため、遠方からもこのホワイトニングを求めて来院される患者様がいるほど人気です。雑誌や新聞といったメディアでこのホワイトニングは紹介され、全国の歯科医院でも導入され始めています。

• 治療後

価格は約1.65万円(税込)。ホワイトニングにより、歯を白く改善した症例。
リスクとして、人によっては治療後にしみるといった症状(知覚過敏)が起こることがある。

従来のホワイトニングとの違い

• 1.「3倍」白くなります。※個人差があります
  • 2.「痛くなりにくく」「しみにくい」「色戻りが少ない」です。
  • 3.「透明感」を出します。
  • 4.「歯質強化による虫歯予防効果」「歯周病予防効果」があります。

違い13倍白くなります※個人差があります

白く

従来のホワイトニング剤にも含まれている過酸化水素の反応により、歯の内部にまで入り込んだ着色物質を分解(漂白)します。更に、このホワイトニングシステムの特徴である「分割ポリリン酸Na」が漂白効果をアップさせ、従来のホワイトニング剤を用いたときよりも、個人差はありますが白くすることが期待できます。

また、「エステ」でもホワイトニングを行っていますが、薬事法上、歯を白くする成分である「過酸化水素水」を利用できません。そのため、費用は安くできますが「白さの効果」は期待できませんので、本当に歯を白くしたい方は、過酸化水素水配合のホワイトニングを実施できる歯科医院での施術を強くお勧めします。

違い2「痛くなりにくく」、「しみにくい」「色戻りが少ない」

痛み

従来のホワイトニング剤は、歯の水分を抜きとる作用があるため、痛み・しみ・着色しやすくなるという欠点がありました。ポリリンホワイトニングシステムでも脱水効果があるのですが、「分割ポリリン酸Na」が脱水された部分に浸透し、痛み・しみを軽減します。
また「分割ポリリン酸」にはコーティング作用があるため、歯質を強化するばかりか、治療後の外部からの着色を防ぎます

違い3「透明感」を出し、「再着色」を予防します

「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用により歯の表面がガラス化され、より透明感のある白い歯になります。また、このコーティング作用は、黄ばみの原因となるヤニやステインの再付着を防止する効果もあります。

違い4「歯質強化による虫歯予防効果」「歯周病予防効果」があります

歯質強化

「分割ポリリン酸Na」のコーティング作用により、歯質が強化され、虫歯予防に効果があります。また、分割ポリリン酸は抗菌効果が強く、歯周病予防にも効果があります。

「ご自宅」でのホワイトニング

ご自宅で行うホームホワイトニング。
歯科医院でマウスピースを作成し、その中にホワイトニング材を入れて、ご自宅で処置をしていただくホワイトニングです。

商品

当医院ではウルトラデント社(米国)の「オパールエッセンス」というホームホワイトニング治療をご紹介させていただいています。ご自宅で薬剤を塗布したマウスピースを装着するだけで、優しく持続的に歯を白くしていきます。また、オパールエッセンスは他社のホームホワイトニングシステムと比べ、薬剤ジェルがマウスピースから漏れにくく、使用中のお口の中の不快感が非常に少ないことが最大の特徴です。また、歯にとても優しい成分を使用していますので、治療中の知覚過敏を起こしにくいという特徴も併せ持ちます。

オパールエッセンスに用いられている薬剤の主成分は過酸化尿素といい、以前からお口の中の消毒に使われてきたものです。アメリカ医薬品局、アメリカ歯科医師会でも、その安全性が認められていますので、安心してお使いいただけます。

当院で実施したホワイトニング症例をご紹介します。

• 治療後

価格は約2.75万円(税込)。ホワイトニングにより、歯を白く改善した症例。

コラム:歯肉の黒ずみを、健康なピンク色へ

• 治療後

価格は約5,500円(税込)。ガムブリーチング(ガムピーリング)による症例。
リスクとして、治療後の一週間程度、熱いものや刺激物で口内炎のような痛みを感じることがある。
また、ガムピーリング後、歯茎の色が白くなり2〜3日残ることがある。

歯肉の黒ずみでお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
喫煙やワインなど着色効果がある嗜好品が主な原因です。
多くの方は、「どこで治療すればいいの?」「そもそもこの黒ずみは除去できるの?」と悩まれていますが、実は、上記症例のような状態は歯科医院で改善できます。
当院ではレーザーを利用して黒ずみを除去しています。

半永久的な歯の白さを求める方へ

これまでは「薬剤」を利用した歯のホワイトニングをご紹介しました。
これらは半永久的な白さを維持させるためには、定期的に行っていただく必要があります。

しかし、セラミック素材を利用した被せ物治療は、その性質上「半永久的」に治療時の歯の白さを維持することができます。詳細は白い詰め物・被せ物をご参照ください。

• 治療後

価格は約66〜99万円(税込)。銀歯の詰め物(インレー)をセラミック素材の詰め物(インレー)に差し替えた症例。
リスクとして、金属単体のインレー・クラウンより若干、歯の体積を削る量が多いことがある。
また、個人差により、ごく稀に欠けたり壊れる可能性がある。
さらに、事前に神経の処置(根管治療)や土台(コア)の処置が必要となることもある。

その他、セラミック治療では「歯の形」も自由に作ることができるので、もうすこし女性らしい丸みの帯びた歯にしたい、又は、男性らしい角ばった歯にしたい等のご要望にお応えすることができますので、「歯の色/形」を改善したいと思っている方、一度お問い合わせ下さい。
あなたに合った歯をプロデュースします!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

• メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

• ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。
  • ※ 最終受付は30分前となります。

当院は予約制です。
WEB予約後は直前キャンセル・無断キャンセルはなさらないよう
お願いいたします。
事前のキャンセルご希望の方はお電話にてご連絡をお願いいたします。