初診の方へ│小児・予防歯科のふじさわ歯科クリニックは川口駅徒歩5分、託児サービス(保育士がお子様をお預かりいたします)もあります。

ふじさわ歯科クリニックの治療へのこだわり

担当ドクターによる歯科治療

患者様の治療を円滑に行うために担当制にて診療およびメインテナンスを行っております。

ドクター紹介ページへ

担当ドクターによる歯科治療

コミュニケーションを最も大切にしております。

よくお話を伺って最終目標を一緒に考えながら診療に入っていきます。

コミュニケーションを最も大切にしております。

カウンセリングに重点を置いております。

初診時にしっかりとカウンセリングルームにてお話を伺い患者様に合わせた治療計画・治療方針を立案いたしますので、川口市内の方だけでなく、近隣の地域の患者様もぜひお越しください。

カウンセリングに重点を置いております。

予防が大事だと考えております。

いつまでも健康できれいな白い歯を保てるようサポートしていきたいと思っています。痛くなる(虫歯になる)前に予防していくことが大事です。予防の為に来院してもらえる歯科医院でありたいと思っています。

その為にも「楽しい・ワクワクする」歯科医院を目指していきます。

予防が大事だと考えております。

「除菌水=電解酸性機能水(「EO水」)」を使用しています。

EO水には、殺菌作用と殺ウィルス作用があります(元東北大学歯学部大学院口腔細菌学講座准教授 医学博士 清水義信氏による)。

EO水は、少し酸味がありますが、細菌、ウイルス、体液等と反応した後、ただちに普通の水に戻りますので、人体には全く無害です(平成14年6月には食品添加物に指定されています)。

「除菌水=電解酸性機能水(「EO水」)」を使用しています。

予防が大事だと考えております

初めて治療を受ける歯科医院では治療だけではなく様々な不安を抱えていらっしゃる方も多いかと思います。「どんな先生が治療をするの?」「治療期間はどのくらいかかるだろう」「治療は痛いのかな」そういった不安を取り除くためにふじさわ歯科では、初めてご来院された患者様へは必ず担当の歯科医師がカウンセリングを行ない、お口の中の状態や、悩み、症状をお伺いしたうえで治療を開始しますので患者様には安心して治療をお受けいただけるよう環境づくりに取り組んでおります。予防初診の方には歯ブラシを購入して頂いております。

初診カウンセリング

初めてふじさわ歯科クリニックに来院された方は、すぐに診療台には行かず、トリートメントコーディネーターが患者様のお悩みやご要望をお聞きします。

初診カウンセリング

口腔内診査

虫歯または歯周病の状態やかぶせ物、詰め物の劣化等チェックします。この後、お口の状態をご説明し、患者様が希望される部位、もしくは優先順位の高い所から治療を行います。痛みのない方は歯周病の診査、お口の中のお写真を撮り、チェックしていきます。

口腔内診査

X線検査

現状を把握する為にX線を撮影します。ふじさわ歯科クリニックのX線はデジタル方式なので放射線の被爆量が通常の1/4~1/6程度に抑えられています。

治療カウンセリング後、虫歯や歯周病の治療をはじめます。患者様へ適格な痛みのない最先端の治療をご提供できるように日々、努力しております。

X線検査

治療

治療

アフターカウンセリング

虫歯や歯周病の治療後、この良い状態を長期に渡り維持する為、そしてあなたの歯を虫歯や歯周病から守る為に大切な事をお伝えします。

アフターカウンセリング

メンテナンス(定期健診)

1~3ヶ月に一度、担当衛生士が虫歯や歯周病のチェックをし、クリーニングします。当院はJR川口駅から徒歩5分と駅近ですので、通院に便利です。

メンテナンス(定期健診)