医院ブログ|ふじさわ歯科クリニック|川口駅5分。戸田・蕨からも来院。お勧め歯医者

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

キービジュアル

10月のお知らせ

2018年10月2日

日に日に涼しくなりすっかり秋になってきましたね!秋といえば、皆さんは何の秋を想像しますか?私はやはり「食欲の秋」になっちゃいますかね(^^)♩
栗に秋刀魚、秋鮭や秋茄子、ぶどうに梨、そしてホカホカの新米!!もう想像するだけで幸せになっちゃいますね!今年は猛暑で夏バテ気味だった分、1つ1つ味わって美味しい秋を楽しみたいと思います。

☆10月の休診日☆
3(水) 7(日) 8(祝) 14(日) 17(水) 21(日) 24(水) 28(日)

☆10月の矯正日☆
竹村先生 20(土)午前中
小山先生 20(土)

☆10月のマザーズデー☆
9:00~12:30(受付)
毎週月・火・木・金

※変更、振替の場合がございます。ご確認の上ご予約、ご来院くださいませ

保育できるお子様の人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に当院までご連絡いただき、「保育希望」の旨とお子様の年齢をお伝えください。現在、大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

☆防災グッズにプラスワン!オーラルピースが注目されています!☆

近年地震や豪雨などの自然災害が多く発生しています。それに伴い防災グッズを準備されてるご家庭も多いかと思います。防災グッズの中に歯磨き用品は入っていますか?
災害時は水が十分にとれずに、ストレスで唾液量も減り、虫歯や歯周病、高齢者では肺炎を引き起こしやすくなってしまいます。
なので大切になってくるのが、口腔ケアです!しかし、ただでさえ貴重な水をうがいで使用するのは少しもったいない気がしますね。
そこで活躍するのが、うがいがいらない歯磨き粉オーラルピースです!もともと口腔ケアが難しい方向けに飲み込んでしまっても安心なように、アルコールや合成界面活性剤などを使わず、天然成分100%で作られています。
オーラルピースをつけ、通常通り歯磨きしていただき、終わったら吐き出しもらうかそのまま飲み込んでしまって大丈夫です。赤ちゃんや妊婦さん、高齢者の方など皆さんで使っていただけます。
未開封であれば3年間保存できますので、防災グッズに入れておくと安心ですね!

 

 

 

☆歯ブラシとフロスで1セット!☆

デンタルフロスを一緒に使いましょう♩

歯磨き頑張ってるけどむし歯や歯周病になってしまう…と感じている方はいらっしゃいますか?フロスは使えているでしょうか?
歯ブラシだけで歯磨きを終了させると、6割程しか汚れが落ちていないと言われています。せっかく歯磨きしたのになんだかもったいないですね。やはり歯と歯の間は歯ブラシが当たらないので磨き残しが多くなります。そこで大切になってくるのが、デンタルフロスです。
当医院で用意しているフロスは他社の物と比べ、糸の太さが細い分本数が多く、より汚れが落ちやすくなっています。糸の硬さも柔らかいので痛みも少なく使っていただけます。ちなみにスタッフもみんな愛用中です!
歯ブラシとフロスは1セットで使うことでグンと予防効果が高まります!予防でご自身の大切な歯を守っていきましょう!

朝晩はグッと冷え日々の寒暖差も大きくカゼをひきやすい季節ですが、基本的な手洗いやうがい服装調整で体調管理を行い、楽しい秋にしていきましょう☆

10月担当 樽井 志織

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2-17-1-105

診療時間
09:00 ~ 13:00
※1
14:30 ~ 18:00
※1

※2
  • ※1  水曜は祝日がある週は診療(9:00~13:00/14:30~18:00)となります。
  • ※2 ▲ 土曜は14:30~17:00までの診療となります。

ご希望の医院をお選びください。